。゚.+:。ひとりごと 。゚.+:。

天国からの。。。

やってみました天国からのメッセージ。

2007年のわたしへ。

元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは96歳で、つまり西暦2070年に、残念な事故に巻き込まれて生涯を終えます。良い事ばかりでは無かったけれど、それなりに楽しい人生だったと思います。

だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2011年の冬でした、わたしはほとんど運命的に、北海道の札幌へ引っ越すことになります。その事が後の人生を大きく左右することになります。 メモしておいてください。

最後にひと言、96年間生きてみて思ったのは「食べたい時には我慢しないで食べたほうがいい」ってこと。なんてね。

それでは、またいつか。
みんなにも、よろしく。

最後にひと言がいかにも自分に合ってるように思えてなりません(笑)

| | コメント (2)

頭痛い…

VC3000のど飴なめながら頑張ってます。。。

といっても、まだ仕事のテープが到着してないので待ってるだけです。。。
いつ来るのか聞かずに早く来すぎた私が悪いんですけど…
暇やわ帰られへんわ…

寝ていいかなぁ(笑)

| | コメント (0)

母の日

今日は「母の日」。
何かプレゼントとかしましたか?

私はお母さんにお花のプレゼント。
でもコレ普通のお花じゃなくて、4輪のうち2輪は造花で2輪はハンカチで作ってるお花なんです。
生花だとなくなっちゃうので、私は自分がいただいた時も少し寂しくなるんです。
いただいた時はすっごく嬉しいですけどね♪♪

どれがハンカチでしょう??

Sany0154

| | コメント (0)

久しぶりに見たい映画

私の洋画にはまってた時期は高校生の時でした。
ダンス始めた頃ぐらいまで試写会に行ったりしてかなり映画館で見てたのですが、ここんとこはそんなこともなく家で見るのも韓国ドラマばっかり。
まぁ韓国ドラマに忙しいといっても過言ではないです。

そんな私が久々に見たくなった映画
「ストリングス」
1001645

チョナンカンと中谷美紀が声優やってる人形劇です。

私の亡くなったおじいちゃんは吹田で人形芝居をやってました。
小屋を持って人形を作って定期的に公演してました。
紙芝居もやっていて、そのころ紙芝居がはやってたベトナムに紙芝居を教えに行ったこともありました。
おじいちゃんの人形芝居が大好きでこの映画の番宣を見たときに

「おじいちゃん喜んでるかなぁ」

ってちょっと感傷的になっちゃいました。

おじいちゃんの大好きだった人形劇が日本発ではないにしろ、映画にして世界に発信してくれる人がいる。
人形劇をたくさんの人が見てくれる。

そう思うだけでおじいちゃんが笑顔で見てくれてる気がしました。

おじいちゃんの娘のお母さんと一緒に観に行こうかな゜¨゜゜・*:..。

| | コメント (2)

軍手で。。。

今日は朝からマッサージへ。
しばらく週1で行けてたマッサージ、ここのところ行く時間がなくて3週間ぐらい行ってなかったら。。。足の親指が痺れて?感覚が弱くなってました。。。(;・∀・)
そんなん初めて。
歯医者さんで麻酔した日みたいな感じです。
掻いてみてもあまり。。。感じない。
これはやばいと思ってマッサージ行ったら足の裏にテーピングされました。
でも今日一日出てて帰ってきたら、痺れはちょっとひどなってましたよー。。。

今日診てくれた先生によると、私の体は右肩と左足が前に出るようにスパイラルに歪んでるそうです。?(・c_・。)?
どうやって治すんやろかー。

それから夜は珍しく!友達の少ない私が友達とご飯食べに行きました♪
やっぱりダンスの友達ですが。。。
初めて二人でご飯食べながら喋って、面白かったー(´∀`*)
今日行ったのは軍手で食べるトゥンカルビd(ゝω・o)
軍手で手づかみで食べるのは面白かったけど、お肉は。。。ちょっと硬かったです。

| | コメント (2)

これから。。。

今日はレッスンに行き、また帰りにお茶をしてo(●´ω`●)o帰ってきました。

レッスンでは新しい振り。。。前の振りの復習。。。
何で記憶力って悪くなるんやろヽ(`Д´)ノ
頑張ろっ!

それと前にやっていた仕事に復帰させていただけることになり、今思い出し中です。。。
こちらも記憶力ね。。。c(>ω<)ゞ
継続してやってないと、ほんとすぐ忘れてしまいます。

そしてそして。。。今新しくやりたい事を始めようかと計画中。。。(´∀`*)
いろいろ考えてるの楽しいです。
そのうち報告できると思います♪♪♪

| | コメント (5)

たいへんだなぁ。。。

最近、何かを管理することのたいへんさを目の当たりにすることが多くなってきました。
そんな事もっと前から感じないといけないのかも知れませんが・・・感じてなかったわけじゃなく、私の感じ方が変わってきた、というのが正しいのかな。
前は反対する意見の人がいても仕方のないことだと思ってました。
私も反対意見の立場の時はあるし、それはそれで反対意見だからって輪からはみ出すような事はしないんですけど。

でも最近はできればみんなが良いと思えるように進められたらな、って気持ちが強い。
その為にはみんなの意見を聞いたり、それを反映したりしないといけなくて、でも全員の意見を完璧に聞くことはほとんど不可能に近いことで・・・σ(・´ω・`*)難しいです。

直接管理する立場にない事は見えたりするんやけどねー・・・。
でも管理してる人にもいろいろ都合あるし、文句だけは言えないしね。

・・・何だか何が書きたいのかわからなくなってきました(汗)

明日も楽しく過ごせますようにぃ.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

| | コメント (0)

わはは・・・ヘ(゚∀゚ヘ)

明日、とうとう明日発表会です。あははははΨ(`∀´)Ψ
もう笑ってしまおう。

こないだの日曜に全体リハ&照明合わせをして、この1週間はこまごまとした用意を、受付をしてくれる子と打ち合わせやら・・・受付って真剣に考えると本当に大変な仕事やなぁと今さらながら・・・σ(・´ω・`*)
受付をしてくれる5人の中で中心になってくれてるマサエちゃんとマユコ、本当に助かります((。´・ω・)。´_ _))足を向けて寝られないわ。

そしてその忙しい前日に日記なんて・・・と思うけど、整理券やら作るのにパソコン開いたので書いちゃいました。
まだupできてないケーキの写真とかあるんですけど・・・それはまた今度((*´Д`)ノ.:。:*

| | コメント (3)

商品企画室

友達のところでこんなのありました。
「あなたの商品企画室」

私、やったらですねぇ。。。このような結果に↓↓

商品名 「スーパーanystarブラザーズ」

キャッチコピー 「きのこでなんと大きさ2倍!」

種類別名称 「ファミコンカセットっぽい形をしているが実は○歳の女性(人間)」

原材料名 「平凡だった子供時代・何事も粘り強い忍耐力・思いやる心一般的な平凡的な極めて標準な肉体・ニコチン臭が感じられる肺・人のアドバイスを聞かない頑固者・僅かな過ちへの謝罪・香辛料・着色料(黄色6号)」

賞味期限 「人間としては後、61年ぐらいです。異性の対象としては後、25年ぐらいです。」

販売数見込み 大阪府出身者の24%が欲しいと一瞬思ったが、実際売れた数は980個」

980個て・・・少ないっΣ(・Д・ノ)ノ

| | コメント (0)

さぁ!

今日はいつものリハでした。

3月24・25日に厚生年金会館である関ジャズに出るため、12月ごろから日曜はずっとそのリハに行っています。
それから4月7日に発表会をやるのです。。。
発表会というものには、もうかれこれ今行ってるスタジオだけでも10回以上は出ているのに先頭に立ってやるのは初めてなので何をしなければいけないのやら頭を悩ませていました(´-ω-`)
とは言っても、もう日はないのでやらなければいけないことは目の前に山積みなのですヽ(´ー`)ノ

今日はリハの後、プログラムに使う用紙を買い帰ってきたのですが、重すぎるので半分の500枚(!)・・・(・ω・;)ハイ、重かったです。
しかも先日「動揺肩」だと診断を受け、5kgのおもりを持ったレントゲン写真を見てしまったので「肩は大丈夫か?!」と緊張しながら帰ってきました(^^;)
脱臼はしたことないのですが、急にするんじゃないかとちょっと不安です(単純だから(^^;)

とりあえず明日は照明打ち合わせ。
照明を考えて衣装の縫い物してしまいます!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧