« リハ。 | トップページ | 最近のヒット »

久しぶりに見たい映画

私の洋画にはまってた時期は高校生の時でした。
ダンス始めた頃ぐらいまで試写会に行ったりしてかなり映画館で見てたのですが、ここんとこはそんなこともなく家で見るのも韓国ドラマばっかり。
まぁ韓国ドラマに忙しいといっても過言ではないです。

そんな私が久々に見たくなった映画
「ストリングス」
1001645

チョナンカンと中谷美紀が声優やってる人形劇です。

私の亡くなったおじいちゃんは吹田で人形芝居をやってました。
小屋を持って人形を作って定期的に公演してました。
紙芝居もやっていて、そのころ紙芝居がはやってたベトナムに紙芝居を教えに行ったこともありました。
おじいちゃんの人形芝居が大好きでこの映画の番宣を見たときに

「おじいちゃん喜んでるかなぁ」

ってちょっと感傷的になっちゃいました。

おじいちゃんの大好きだった人形劇が日本発ではないにしろ、映画にして世界に発信してくれる人がいる。
人形劇をたくさんの人が見てくれる。

そう思うだけでおじいちゃんが笑顔で見てくれてる気がしました。

おじいちゃんの娘のお母さんと一緒に観に行こうかな゜¨゜゜・*:..。

|

« リハ。 | トップページ | 最近のヒット »

「。゚.+:。ひとりごと 。゚.+:。」カテゴリの記事

コメント

私も最近この映画を知って、良さそうだなと思ってた〜。おじいちゃんの話、いいね。ちなみにベトナムのハノイに行った時、水上人形劇を見たよ。体力勝負だ〜って思った。

投稿: Lamyay | 2007年5月23日 (水) 00時34分

■Lamyay
久しぶり!元気にしてた??
水上人形劇?普通の人形劇でも体力勝負なのに水上って。
おもしろそう!1回見てみたいな。

投稿: かえ | 2007年5月24日 (木) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リハ。 | トップページ | 最近のヒット »