« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

出会いと別れ

昨日、久しぶりに泣きました。゜(゚´Д`゚)゜。

ここのところ忙しくて行けてなかった韓国語の会話サークルへ行ったのですが、今度の日曜に韓国へ帰ってしまう留学生のミンジのサークル参加が最後だったので行きました。

韓国だったら近いし、私はこの先も絶対旅行する国なので あまり淋しさは感じてなかったのですが、留学してきて友達がなかなかできなかったこと、このサークルに参加するようになってから友達ができて、そのおかげで日本語の勉強ができたこと。。。ミンジが泣きながら一生懸命日本語でみんなに感謝の気持ちを伝えるのを見ていたらもらい泣きしてしまいました。
そして絶対韓国に行ったら連絡すると約束して。。。

ミンジは久しぶりにソジュ(焼酎)を飲みすぎて帰りは寝ちゃってましたが、本当にいい友達ができたことを感謝しています。
忙しくてサークルに参加迷っていたけど行って本当によかった。

これからも留学生に出会ったら友達になりたいな☆

| | コメント (0)

関ジャズ

無事、終わりました。

2年ぶりのジャズフェス。すっごく楽しかったです。
オリジナル作品も反省点はあるけど後悔はないっ!て言えるぐらい踊れたし、最初はどうなることかと思った企画作品のオープニングも目線を落とさずやりきりました(`・ω・´)
我がスタジオの企画作品も途中で衣装脱ぐの忘れずに(爆)ちゃんと脱いで出ました。

今の自分の力は出せたから後悔してないんやろな。
今までって、もっとできたのにな。。。って思うこと多々あったけど、今回はぎりぎりまでどうしたら良くなるか、どうしたら自分の思うように先生の思うように見せられるのか考えて考えて・・・それが正解やったようです(ノ´∀`*)

今年は25周年ということで、舞台が終わった後そのまま打ち上げパーティーへ。
舞台を毎年観に行かせてもらってる渡辺SJCのカンパニーDYNIOSの二人と話ができました。横のつながりに乏しい私なので、これはとっても嬉しかったです。毎年打ち上げパーティやってくれないかなぁ・・・なんて(*´∀`)
オープニングなど企画で他のスタジオの方と一緒に踊らせてもらうのもすごく楽しかった。

これからも色んな舞台で色んな人と出会えたらなぁと思います。
来月は末に2つ舞台を観に行くつもりなので楽しみ♪♪♪

| | コメント (0)

Tully's Coffee

Sany0009 シナモンロールと本日のコーヒー。

シナモンロールといえば、何年か前にシカゴ~ニューヨークに母と妹と3人で旅行した時に空港で食べたことしかなかったけれど、ものすごく甘かった記憶があってあまりすすんで食べようとはしなかった。
でもTully'sCoffeeのシナモンロールは初めて食べたけどそんなに甘くなくておいしかった!
他のシナモンロールもチャレンジしてみようっと♪

| | コメント (0)

商品企画室

友達のところでこんなのありました。
「あなたの商品企画室」

私、やったらですねぇ。。。このような結果に↓↓

商品名 「スーパーanystarブラザーズ」

キャッチコピー 「きのこでなんと大きさ2倍!」

種類別名称 「ファミコンカセットっぽい形をしているが実は○歳の女性(人間)」

原材料名 「平凡だった子供時代・何事も粘り強い忍耐力・思いやる心一般的な平凡的な極めて標準な肉体・ニコチン臭が感じられる肺・人のアドバイスを聞かない頑固者・僅かな過ちへの謝罪・香辛料・着色料(黄色6号)」

賞味期限 「人間としては後、61年ぐらいです。異性の対象としては後、25年ぐらいです。」

販売数見込み 大阪府出身者の24%が欲しいと一瞬思ったが、実際売れた数は980個」

980個て・・・少ないっΣ(・Д・ノ)ノ

| | コメント (0)

かわいくなった♪

DSを持ってるんですが、画面に貼ってる保護シートを替えようとゲーム屋さんへ。
保護シートの横に売られていた飾り用のシートに目を奪われて買ってしまいました(´∀`*)

Sany0010Sany0011

←私のDSと買ったシート♪

Sany0012_1

こうなりました(´ε`*人)

かわいくないですか?キティラーではないのですが。。。
そんなわけで今日はちょっとご機嫌さんですε(●´∪`人´∪`●)з

| | コメント (2)

とうとう

最終リハ終わりました。

あとは前日のホールでの場当たり、ゲネと本番です!o(・`ω´・)○))
今日は少し肩が痛いというかだるいです。
本番まで何もなければいいのですが、熱っぽい時に熱を測ってしまった気分です(;^ω^)
聞かなければよかった~聞いてしまってから重い荷物を持つのが不安なanystarでした。

| | コメント (2)

合同練習

私の子供クラスと、もう1つ人数少ないクラスと合同で作品を作っていて今日は初めて一緒に練習したのですが、うちのクラスはみんな小学生なので大丈夫でしたが、小っちゃい子たちは初めて見る一緒に踊るおねえさんたちに惑わされて大変でした(^□^;)
自分の振りと違うから仕方ないよね~気になるよね。

入ってきたときは初めての場所で緊張して言葉を発するのに時間がかかったけど、1時間半後には「きゃあ♪きゃあ♪」はしゃいでおりました。

そして、今日レッスン受けに行ったクラスでは早くも発表会の候補となる振りを踊りました。
私は以前、舞台で踊った振り。
・・・とはいっても1年半も前の話。思い出してと言われても・・・( ̄△ ̄;;)
忘れるのはすぐね・・・。

| | コメント (0)

打ち合わせ

はい。打ち合わせ行ってきました~。

何だか緊張していったからか、ちょっと拍子抜け??
私は照明プランやなんかも聞かれるかと昨日4時までかかって仕上げていったのですが、そこまで要求されることもなく大まかな打ち合わせとだいたいの見積もりで終了。

何を聞かれて即決しないといけないことがあったらどうしようとちょと緊張していたもので、終わったら疲れが・・・。
が、しかし!まだ休憩してる暇はないっ。

フィナーレの段取りも決めたので各クラスでだいたいのことはしてもらって、全体リハまでにはほとんどのことを終わらせなくては(^□^;)
自分の振りもやらなくてはいけないけど、とりあえずそれは今週末の本番が終わってからにしよ・・・(>_<;;)

はっ∑(^▽^;;)宿題確認のような日記になってきた・・・。

| | コメント (0)

がんばれ!グムスン

家は衛星劇場に加入しているのですが、今日はうちのお母さんがいちばん楽しみにしている「がんばれ!グムスン」の日です。

韓国でも毎日放送されていた30分ドラマで全163話あるのですが、衛星劇場では日曜に4話ずつ放送してます。今日は138~140話・・・もうそんなとこまで来たのねぇ。
あとはグムスナとジェヒがうまくいくように見届けるわ♪♪♪

| | コメント (0)

さぁ!

今日はいつものリハでした。

3月24・25日に厚生年金会館である関ジャズに出るため、12月ごろから日曜はずっとそのリハに行っています。
それから4月7日に発表会をやるのです。。。
発表会というものには、もうかれこれ今行ってるスタジオだけでも10回以上は出ているのに先頭に立ってやるのは初めてなので何をしなければいけないのやら頭を悩ませていました(´-ω-`)
とは言っても、もう日はないのでやらなければいけないことは目の前に山積みなのですヽ(´ー`)ノ

今日はリハの後、プログラムに使う用紙を買い帰ってきたのですが、重すぎるので半分の500枚(!)・・・(・ω・;)ハイ、重かったです。
しかも先日「動揺肩」だと診断を受け、5kgのおもりを持ったレントゲン写真を見てしまったので「肩は大丈夫か?!」と緊張しながら帰ってきました(^^;)
脱臼はしたことないのですが、急にするんじゃないかとちょっと不安です(単純だから(^^;)

とりあえず明日は照明打ち合わせ。
照明を考えて衣装の縫い物してしまいます!

| | コメント (0)

痛い。。。

よくなるのですが、踊ってるうちに足の親指の付け根 裂けちゃいました。
痛い。。。早く治って~c(>ω<)ゞ

| | コメント (0)

スロー

今日はレッスンを受けに行ってきました。毎週行ってるのですが(=´Д`=)ゞ
ビギナーとスローのクラスです。

ビギナーは最近楽しいです♪自分でどういう風に踊ろうか考えるのが楽しいのかも。
スローは・・・できなくて不完全燃焼ですヾ(。`Д´。)ノ
まだまだやなぁ・・・と毎週反省です。でもできなくても「続けてやる」ことに意味があると思うので、そこは嫌になったりはしません(人´∀`)
できない事をできるようにしていく過程も好きです。

こういう風に踊りたいってビジョンがはっきりある時はそこに直線で向かっていけるけど、霧がかかって見えない状態から自分で道を探して進んでいく。
もしかしたら違う道かも知れないし、遠回りかも。
でもいつも直線で近道で行けることが自分にとって良いことかどうかは、その時々によって違うんやろなぁと思う。
ダンスだけじゃなくて人生においてもそうですよね。

今、私の人生は少~し霧がかかっているのかも。。。不安もあります。
でも全然 前が見えないわけじゃない(`・ω・´)
今から選べる道も何本かある。
逆に考えれば、どの道を選ぼうか楽しみがあるってこと♪

何でも考えようで楽しくもなり哀しくもなり・・・ってことですね(●´∀`)
どうせ同じ道を進むなら楽しく歩きたい♪
人生楽しく♪いつもそう思っていられますように・・・☆

| | コメント (2)

不安定症

病院へ行ってきました。

ここ1ヶ月程、右肩が少し痛かったので整形外科へ行ってきました。
肩を診た先生は、そのあと手首や足首、膝を曲げたり伸ばしたり。。。

「だいぶゆるいな。」

と言われました。「ゆるい」って。。。どうも関節が柔らかいことのようです。
女性に多いらしいのですが関節が良く言えば「柔らかい」悪く言えば「ゆるい」。
肩を痛めたのも動く範囲が大きくてずれる?みたいです。
対処法としては骨のそばについている薄い筋肉(インナーマッスル)を鍛えないといけないみたいです。ゴムバンド購入してトレーニング法を教えてもらいました。
毎日しないといけないです。。。(+o+;)毎日続けるのって難しいですよね。

| | コメント (0)

ネイル

Sany0001

今月もハンドモデル行ってきました。
先週フレンチスカルプを付けてもらった時に、エアブラシやってあげると言ってくれたのに私が時間がなかったせいでやってもらえなかったので、また今週行ってやってもらいました♪

エアブラシってすごく興味があって一度やってみたかったので、真実さんの手元をず~っと凝視しちゃいました。すごく楽しそう♪
1ヶ月おきぐらいですが、行くたびにフレンチスカルプの技術も向上されてて尊敬します。
また来月行くのが楽しみです(人´∀`)

| | コメント (0)

ふぅ~

私の持ってる3つのクラスの衣装・・・まだ全部終わってません(爆)

1クラス2曲ずつで(1つは1曲なので)計5曲。計5着。
ちゃんと終わってるのは1着ですがな。Σ(・ω・ノ)ノ

あとは決まってるけどまだ買えていなかったり縫えていなかったりで ちゅーとはんぱ。
今日から3月、ばたばたとやっていかないと間に合いまへん(;´Д`)

すぐ見つかるといいんやけどなぁ。頑張って探そうっと♪

今日は場所取りの抽選の日やったのですが、最後に番号札を引いてなんと1番!!!
(ものすごい原始的な抽選なのでね(^^;)
残り福とはこのことやね~v(。・・。)びっくりしながら笑顔になりました♪

そして思い立ってようやく厄払いへ(遅っ!)
後厄やねんけど何となく。
何か説明書きとか貼ってあるんかと思って行ったら、どこ見てもそんなんなくてあたふたしましたc(>ω<)ゞ一人ってやっぱり淋しい(笑)

説明してもらって結局 年祈祷にしました。
また来年、お札返しに行くのでそれまで守ってください☆

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »